2020-01-01から1年間の記事一覧

最高のパフォーマンスで活動する方法

「何だか調子がでない」 「朝からだるい」 「やる気がでない」 「ミスが多い」 などと、困っている人いませんか。 そんな人のために最高のパフォーマンスで活動する方法をお伝えします。 ①自己洞察力を高めよ ②運動せよ ③休むときはしっかり休め この3つの…

集中力を高める方法

なかなか仕事が終わらない。 毎日残業で大変だ。 もっと集中力があればいいのに。 そんな人に向けて、集中力を高め、効率的に物事に取り組むことができる方法をお伝えします。 ①仕組み化せよ ②環境を整えよ ③短時間の集中と休憩を繰り返せ ④集中仕事は午前中…

自己成長できる!効率的な読書術

読書をたくさんしているのに、自己成長しません。 現実世界が何も変わりません。 こんな悩みを抱えている人、いませんか。 私もその一人でした。 しかし、今は読書により、現実世界が変わり、自己成長を実感しています。 読書は人生を豊かにし、自己成長を確…

小学校高学年の女子の対応について

小学校の高学年の先生ならだれもが経験していること。 それは、小学校高学年の女子の対応苦戦するということ。 私もその一人です。 仲良さそうに見えて、実は仲間外れが起きていた・・・・・ なんてことがあり、対応に困ります。 今日はそんな小学校高学年の…

幸福感を得るには?

慌ただしい日常の中、やることが多く、なかなか「幸せだな~」と感じることがないのではないでしょうか。 今日は幸福感をもつことについて考えてみたいと思います。 <幸福感をもつことのメリット> ・頭がよく働き、やる気が生じる。 ・健康でいられる。 ・…