2022-01-01から1年間の記事一覧

明日を迎えるのが楽しみになるたった1つのこと

朝スッキリ起きれない 毎日何となくダラダラと過ごしてしまう そんなことを思っていませんか? 私も以前までそうでした。 しかし、たった1つのことをするだけで、 明日を迎えるのがとても楽しみになりました とても清々しい気持ちで1日を終えることができる…

家庭での子育てで大切な2つのこと

家庭でどういう教育をしたらいいのかわからない方へ とりあえずこの2つがめちゃくちゃ重要です! この2つのことなしに子どもを成長させることは難しいでしょう。 ①子どもと楽しい時間をたくさん過ごす 具体的には ・一緒に楽しく遊ぶ ・一緒にお出かけをする…

断捨離のススメ

みなさんの身の回りはモノであふれていませんか。 いつのまにかモノによって自分の人生を支配されてしまいます。 モノは自分の人生を充実させるための「手段」であるはずなのに、いつのまにかモノそのものが「自分の価値」になってはいないでしょうか? そん…

「楽」に生きることのススメ

「もっと楽に生きる方法はないだろうか?」 という視点で社会は発展してきました。 もっと「楽」に生きていい!! 「楽」をすることは脳にも体にもいい。 「ねばならない思考」「固定観念」は捨てる。 頑張らなければならない、働かなければならない、我慢……