明日を迎えるのが楽しみになるたった1つのこと

朝スッキリ起きれない

毎日何となくダラダラと過ごしてしまう

そんなことを思っていませんか?

私も以前までそうでした。

 

しかし、たった1つのことをするだけで、

明日を迎えるのがとても楽しみになりました😄

とても清々しい気持ちで1日を終えることができるようになりました😄

 

それは、

前日のうちに次の日の予定を具体的に立てる

ということです。

 

当たり前のように思うかもしれませんが、ポイントは「具体的に」というところです。

 

手帳やスマホのメモ帳でOKです!

私は最近シンプルノートというアプリを使っています。

どの時間帯に何をするかを詳しく書きます。

仕事でこのことをする人は多いと思いますが、プライベートでも同じです。

私は休みの日も同じように具体的な予定を立てます。

私の場合、

朝起きてから、午前中、子どもたちが昼寝している間、昼寝後に分けて書いています。

外出するときには出発時間も書いておきます。

ちなみにダラダラ過ごしたいときは、ダラダラ過ごすことも計画に入れています。

自分が楽しいことも必ずどこかに入れるようにしましょう!

 

前日のうちに次の日の予定を具体的に立てる

 

これをするだけで明日を迎えるのが楽しみになりました♪

ぜひみなさんもやってみてくださいね👍