家庭での子育てで大切な2つのこと

家庭でどういう教育をしたらいいのかわからない方へ

とりあえずこの2つがめちゃくちゃ重要です!

この2つのことなしに子どもを成長させることは難しいでしょう。

 

 

①子どもと楽しい時間をたくさん過ごす

具体的には

・一緒に楽しく遊ぶ

・一緒にお出かけをする 公園で🆗

・一緒に笑う

・話をよく聞く

 

まずはお子さんと楽しい時間を過ごして、心の土台をつくりましょう。

家族で楽しく過ごす時間が子どもの成長しようとする心を育てます!

 

②生活リズムを整える

寝る時間、起きる時間を決める。

昼寝をどれくらいするかにもよりますが、

21時30分ごろに寝て6時30分には起きる。

休みの日でも平日との違いを30分前後にとどめておきましょう。

 

睡眠は生活する上で、とても重要な役割を果たしています。

毎日健康に過ごすことが子どもたちの成長を促します。

 

 

家庭ではとりあえずこの2つ

①子どもと楽しい時間をたくさん過ごす

②生活リズムを整える

 

子どもが成長するための土台をつくることができます!

何も難しいことはしなくてOKです😄